人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教頭先生が行く!余市放浪記



ここは北海道余市。

賀名生分校が50年以上農業実習でお世話になっている地です。

教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_16332639.jpg
(↑写真は、賀名生分校と余市町との50年の農業実習をきっかけに、交流都市提携を結んだ記念のリンゴの木の植樹を記しています)

この夏休み期間を利用して、五條市教育委員会教育長と共に教頭先生が余市の地を訪れ、お世話になっている農家を訪問させいていただきました。

教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_16330746.jpg
教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_16330140.jpg
教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_17071868.jpg



え?お二人で美味しいものを食べに行ったのかって?
教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_16584055.jpg

いいえ、これは表敬訪問です。

ハードスケジュールの中でのご訪問、これぐらいのお楽しみいただかないと…


全国募集により生徒数が増え、これから増えるであろう実習生の受け入れのご協力をお願いに行かれたのです。






そして、こんな再会も・・・

あら♫お久しぶり
教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_16331285.jpg
わが分校の元アイドル!マーブルです。

数年前まで賀名生分校で飼っていたヤギですよ。

マーブルも今は余市で元気にしていますよ(^_^)
教頭先生が行く!余市放浪記_f0087620_17023769.jpg
そして、この方も・・・(元分校のK先生)

お元気そうで、何よりです。

また生徒の受け入れも是非お願いいたします。


by anobunko | 2019-08-24 17:11