人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放課後のちょっといい風景

ある晴れた日の3年農業実習。
放課後のちょっといい風景_f0087620_16204943.jpg
こちらはマリーゴールドの苗。


鉢上げ作業(成長した苗を大きなポットに移す)を行っていました。
放課後のちょっといい風景_f0087620_16205801.jpg
放課後のちょっといい風景_f0087620_16210245.jpg
一か月後の5月、『ふれあい健康祭』に来てくださった皆様にプレゼントする予定の花の苗です。


これから1か月で大きく成長してくれることを願っています。


ん?  

ちょっと待って!137.png

ってことは、当日は二百人以上の方々がお越しくださる健康祭。

3人で鉢上げ、大丈夫ですか?間に合いますか??


そこに頼もしい助っ人登場!

わきあいあい農業科女子チーム
放課後のちょっといい風景_f0087620_16204051.jpg

放課後、声をかけると、いつの間にか集まり、入学したばかりの1年生も加わり、おしゃべりしながらの作業



こちらも1年生男子が早速、作業を手伝っていました。
放課後のちょっといい風景_f0087620_16204565.jpg

放課後のちょっといい風景でした♪





by anobunko | 2019-04-15 16:37