人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春カルタ大会

今年初めの1年『奈良TIME』の時間です。

毎年恒例(?・・・に、これからしたいと思っている)

『新春179.pngカルタ大会』が行われました。

新春カルタ大会_f0087620_14541977.jpg
3グループに分かれての百人一首大会です。

多目的ホールにござを敷いて、いざ!勝負!!



読み手は、ご存じこの方!

新春カルタ大会_f0087620_15004591.jpg
これからの分校を背負ってたつ、

マイクを持ったら離さない、

国語の先生を差し置いて、教務部長自らのお出まし!M先生



そして立会人として、I教頭先生をお迎えし112.png
新春カルタ大会_f0087620_15013511.jpg


それでは、いざ!出陣じゃ~!

皆の者、準備はよいか!

新春カルタ大会_f0087620_15082195.jpg
新春カルタ大会_f0087620_15083534.jpg
新春カルタ大会_f0087620_15063485.jpg
ん?

(↓なんとな~く不公平を感じないでもない札の並び119.png
新春カルタ大会_f0087620_15165750.jpg




しかし、この予告なく行った百人一首大会。
新春カルタ大会_f0087620_15181124.jpg
大会前の予想を裏切り、なかなかハイレベルな争いをみせました。
新春カルタ大会_f0087620_15193804.jpg
上の句を読まれた時点で、


新春カルタ大会_f0087620_15132346.jpg
下の句を聞かずして、札を取る早さ!


おお~!おぬしたち、なかなかやるじゃないか~114.png 


こうして、大会は大いに盛り上がり幕を閉じました。


(ちなみに、BGMには、ちゃ~んとお琴の音まで鳴ってた懲りようなんですよ~♫)










by anobunko | 2019-01-09 09:00