人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農休の過ごし方~その3~

農繁期休業に入ってちょうど1週間。皆さん有意義にお過ごしですか?
しかし、毎日登校している生徒もいるんですよ。
農休の過ごし方~その3~_f0087620_1182269.jpg
それは部活動に汗を流す生徒たち。これも一つの農休の過ごし方です。
陸上部と・・・そして写真右上にこっそり見えるのが・・・
農休の過ごし方~その3~_f0087620_1192074.jpg
部員2名ながら、毎日気合いを入れて自主練に励む野球同好会です。

陸上部は夏の全国大会に3名出場決定をうけ、より一層気合いが入っています。
農休の過ごし方~その3~_f0087620_1112759.jpg
そしてそんな部員の姿に応えるかのように・・・
農休の過ごし方~その3~_f0087620_11155781.jpg
いつの間にかすっかりグラウンドの“芝刈り係”として定着し
農休の過ごし方~その3~_f0087620_11171986.jpg
放課後はもっぱら芝の育成に目をやり、部員たちのため正しい距離で正しいタイムを測るため、自ら測量を行い、
農休の過ごし方~その3~_f0087620_11173612.jpg
日々こつこつ陸上部のための環境整備に精を出されている顧問のN先生の姿があるのでありました。
by anobunko | 2012-06-14 11:23