人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FS(料理専科コース)

各週で行われる総合的な学習の時間FS(フリーサブジェクト)の時間。
今日のご紹介は、“料理せんか~?”と呼びかけ集まった(?)『料理専科コース』です
これまで「料理万歳」「旬菜万歳」「地産地消」など・・・なんやかんやと担当先生の気分によって(!?)名前を変えながら続いてるコースです(笑)。

そんな今年のテーマは「食材、調理法、料理の種類・・・こだわりの料理を追求しよう!」
と今年は6名のメンバーが個々にテーマ(こだわり)をもって料理します。FS(料理専科コース)_f0087620_1642974.jpg
こちらは昨年の「地産地消コース」のテーマに引き続き、食材を野菜にこだわってまいります。FS(料理専科コース)_f0087620_1683781.jpg
こちらは食材をチョコレートにこだわります。
FS(料理専科コース)_f0087620_169619.jpg
そして、こちらは食材に逆こだわり?の「卵なし」にこだわり・・・
FS(料理専科コース)_f0087620_16245533.jpg
同じクッキーでもこだわりが違い、焼き上がりが楽しみですね♪
FS(料理専科コース)_f0087620_1624294.jpgFS(料理専科コース)_f0087620_1692410.jpg
出来上がったテーブルには、低カロリーお菓子あり、天ぷらあり・・・試食会は盛りだくさんの持ち寄りパーティみたいにになってました。

あー♪おなかいっぱい・・・(by コース担当Y)
by anobunko | 2012-05-23 16:38