人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FS(筋肉マンコース)

隔週で行われる総合的な学習の時間FS(フリーサブジェクト)の時間。
今回のご紹介は、『筋肉マン』コースです。
このコースは、正しい筋力トレーニングを探究するコースです。
FS(筋肉マンコース)_f0087620_1456616.jpg
日々、トレーニング室で筋力トーレーニングに励んでおります。FS(筋肉マンコース)_f0087620_14562759.jpg
“筋トレ”といっても、むやみやたらに重いダンベルをさげては体を壊しかねません。
FS(筋肉マンコース)_f0087620_14564125.jpg
しかし、そこはいかにも“筋肉マン”のK先生が担当されているコースですからご安心を。
正しい指導の下、自分の筋力にあわせてがんばっています。
FS(筋肉マンコース)_f0087620_1457098.jpg
ダンベルフライ”や“ラットプルダウン”・・・??
素人には何のこっちゃさっぱり分かりませんが、今日のトレーニングはそういうことだそうです。(苦笑)

ちなみに、このトレーニング室。
昨年度のFSコース(再生工場)が、昔、宿直室だった部屋を掃除しまくって再生させた場所なんですよ♪
FS(筋肉マンコース)_f0087620_1532412.jpgFS(筋肉マンコース)_f0087620_1551941.jpg
(↑以前の薄汚い部屋の様子)
こうして再活用されている様子を見ると嬉しいですね(あ♪私、管理人の担当コースね☆)
by anobunko | 2011-11-16 15:28